連日、暑いですね・・・
今日の午後、ワタクシとともに過ごしたはなの様子をご紹介。
2018072101
夕方、ロフトでお休み中。
耳がはみでてます(^^

今日は土曜日ですが、当然ながらはな時計は平日・土日関係なく作動しています。
午後7時になったら、ケージ内を動き回ってさりげなく音を立ててアピールしながら、
2018072102
牧草ボックス前に待機中。
このところ、ワタクシは仕事から帰ったときに
はなに「チモシー2番刈り」をひとつまみだけあげています。
たくさんあげると主食であるチモシー1番刈りを食べなくなってしまうので、
あくまでおやつのような位置づけなのですが。
それを要求しているところです(^^;

そして、ワタクシがキッチンでザーザー水を流していると
2018072103
はなの「セロリ」センサーが作動しますよ!
セロリをあげる前に必ず『冷蔵庫の開け閉め』+『水を流す音』がすることをおぼえたはなは、
ワタクシがヒトの晩御飯のしたくをしているだけでも
勝手にそわそわします(^^;

手ぶらでケージに近づいて小窓を開けると、
2018072104
「匂いしないけど・・・」と様子を伺うはな
それでも下りてきて、
2018072105
「Aさん、セロリ?」
とかわいく要求します。
(このあと、もちろん、セロリあげました!)

この後、8時のペレットタイムにはまた
ひとしきりのやりとり(攻防?)があるのですが
それはまた次の機会に。。

(A)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペット(ウサギ) ブログランキングへ