はなが水を飲んでます。
mizunomi1
ずっと飲んでます。
mizunomi2
手を添えて、
鼻の左側をボトルに押し当てて飲んでいます。
(鼻部分が写ってませんが)
mizunomi3
がぶ飲みです!
(ああ、、爪が長くなってますねー)
mizunomi4
「ふう~」
いったん休憩。
mizunomi5
「また、飲もうかな」
顔を右にやや傾けて、鼻でボトルの先を探るようなしぐさをしています。
mizunomi6
「ここね」
ボトル位置を鼻で確認しつつ、
また左手があがってきてますよ(^^

はなは水をたくさん飲むようになりました。
ワタクシ(A)とサークルで遊んだ後は、特にたくさん、一気に飲みます。

遊び終了直後のはなはパパイヤの葉を無我夢中で食べているので、
その合い間にボトルの水を入れ換えるのですが
新しい水に入れ換えて戻ってくると

はながボトルの位置にちょこんと座って
「お水・・・無い・・・」とぼんやりしていたりします。

お待たせしましたねー、
とボトルの先を入れたとたん、
ボトル固定されるのを待たずに
ぐらぐら動く状態でボトル先端を追いかけて水を飲もうとしてますよ(^^;

いつかその様子も動画に撮れたらいいなと思います(^^

しかし・・・最近は、
はな、もしかして上を向いて水を飲むのはしんどいのかな?・・・と感じることもあります。
はなも5歳9ヵ月・・・
少しずつ、今までより身体に負担のかからないものを検討する必要があるかもしれない、と思っています。

(A)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペット(ウサギ) ブログランキングへ