11月13日、10回目の月命日です。
hana20181013
これは2018年10月13日のはな
先月の月命日のちょうど1年前になりますね。
この頃は、まだ元気だった、はずなのに・・・。

9月の月命日には夢に小さなはなが出てきてくれましたが
10月は夢に登場してくれなかった。
それに、ちょうど月命日のころ台風19号の甚大な被害がありました。

はなにゆかりのこともなかったので、書かずにすぎてしまいました。
・・・
10月はラグビーワールドカップがありましたね。
わが家もにわかラグビーファンになり、盛り上がりました。
そうそう、サッカーのワールドカップやオリンピックのときには
勝敗占いをはなにしてもらっていたねー、とMさんと話していました。

↓たとえば
はな占い!リオ五輪、サッカーの勝敗を占う!その1

この他にも何度も占ってもらってましたっけ。
bokusou
「そうよ!いつもわたしは当ててたよ!」

そうでしたねー、でも私たちが深読みしすぎて外していたのでした。
ネコは占いには向いていない気がするので、
わが家ではもう占いはしないだろうと思います。
DSCN4789
すでに載せたことがあるかもしれない、はなのゴロンです。
今でも、はなをなでていたことを思い出してますよー。
はなをなでたいなあ。
・・・で、
20191005-2
ぶにゃー!のわが家のネコ君です。
だいぶ仲良しになりましたけど、
そしてようやくかわいいなと思えるようになってきましたが
まだときどき噛んでくるので困ります(; ̄Д ̄)

このとき、普通にゴロンしていたところにブラッシングするー?とブラシをみせたら、
「ブラッシングしてくれー」とこの姿になりまして。
(ブラッシングが好きらしい)

それでブラッシングし始めましたが、そうするうちに
はなをなでていたときのことが思い出されて。
ぐずぐず泣きながらブラッシングしていたら、
弟ネコは肉球の手で、そっとわたしの手に触れてきました。

ああ、ごめんね、お姉ちゃん(はなのことです)のこと思い出しちゃったんだ、というと
起き上がって、わたしの手を舐めてくれました。
こんなことは初めてで。泣きながらびっくりしました。
眠るはな。
ねているはなたんです。ぐっすりです。かわいいなあー。
・・・
だけど、弟ネコはね、この子は、噛むんです。
だいぶ減りましたけど、まだときどき噛みます。

あるとき、どうやってもわたしの手を噛んでくるのを止めさせられなくて、
痛いし、どうしようもなく哀しくなってきて、、
「わたしはねー、はなにずっとずっといてほしかった。
はなともっとずっと一緒にいたかった。
はなに長生きしてほしかったのに。
はなは噛んだりしなかった。
はなに会いたい。はなに会いたい。はなに会いたいー・・・」
と弟ネコに噛まれながら、泣きながら独り言のように言っていたんです。

そうしたら弟ネコは、噛むのを止めた、のでした。
時々、不思議と話が通じているような気がするときがあります。
わたしがはなを思い出して、ぐずぐず泣いているときには
隣で神妙な顔つきでいることもあります。

たぶん、気のせいですけど。

と言いながら、やっぱり本当に、はなにゆかりがあるのかも。
そんなことを思って、噛まれても(噛まなくなる日が来ることを信じて!)
くじけずに頑張ろう!と思っています。

(A)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペット(ウサギ) ブログランキングへ